引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1717093186/
591: 名無しさん ID:XfrDIGbY0
冗談抜きで学マスがコケたらブランドごと傾いて死滅だったと思う
602: 名無しさん ID:CvftbLbI0
>>591
1年で110万DL?目標だったみたいだしそんなに期待してなかったっぽいぞ
1年で110万DL?目標だったみたいだしそんなに期待してなかったっぽいぞ
605: 名無しさん ID:+1z/xLTZ0
>>602
もう達成してて草
もう達成してて草
607: 名無しさん ID:wnQMFyyu0
>>602
二週間で100万だからほとんど25倍速か…
スモックも本当はそれくらいの時期に出すつもりだったんだろうな
リセマラじゃ数字稼げないシステムだし
二週間で100万だからほとんど25倍速か…
スモックも本当はそれくらいの時期に出すつもりだったんだろうな
リセマラじゃ数字稼げないシステムだし
608: 名無しさん ID:i+f9bMUk0
>>602
目標低すぎるだろ🥺
目標低すぎるだろ🥺
609: 名無しさん ID:0sekj/JN0
>>602
最近は〇〇万ダウンロード達成とか言ってるゲームばかりで100万DLのハードルがどんなもんか全然分からんな
最近は〇〇万ダウンロード達成とか言ってるゲームばかりで100万DLのハードルがどんなもんか全然分からんな
611: 名無しさん ID:WVxe7/g90
早すぎた100万の代償がチャイルドスモック実装……
616: 名無しさん ID:XfrDIGbY0
あのレスレリですらだいぶ速い段階で300万DL行ってたしそんな低い目標なことあんのかな
これだけ力入れてて超金かかってそうな大作なのに
これだけ力入れてて超金かかってそうな大作なのに
621: 名無しさん ID:LToFNX1k0
>>616
予想外に売れたと言っとけばオタが持ち上げてくれるから半分フカシだろうな
まあどっちでもいい
予想外に売れたと言っとけばオタが持ち上げてくれるから半分フカシだろうな
まあどっちでもいい
622: 名無しさん ID:vMrEHvkgd
>>616
リセマラの再DLがないゲームはDL数伸びないから比較にはならないんじゃないの
リセマラの再DLがないゲームはDL数伸びないから比較にはならないんじゃないの
630: 名無しさん ID:XfrDIGbY0
>>622
レスレリも学マスと同じでデータ削除からチュートリアルスキップで再インスコ無しで1分半もあればリセマラできる方式だよ
レスレリも学マスと同じでデータ削除からチュートリアルスキップで再インスコ無しで1分半もあればリセマラできる方式だよ
617: 名無しさん ID:QARkwIqV0
事前1000万人とか3000万人とかいってる中華のゲーム多い中で
確実に強い学マスは真に偉いよ
確実に強い学マスは真に偉いよ
618: 名無しさん ID:fIh+L+Cj0
DL数稼ぐためのリセマラだったはずなのに
このゲームはDL数稼がないリセマラだけが残った
このゲームはDL数稼がないリセマラだけが残った
619: 名無しさん ID:5f8PTAMn0
毎回思うんだけど
学マスでこれならシャニソンの300万って一体何だったんだ
大嘘ついてたのか
学マスでこれならシャニソンの300万って一体何だったんだ
大嘘ついてたのか
635: 名無しさん ID:LToFNX1k0
>>619
シャニマスはユーザー数600万だからシャニソン300万はそれほど不自然でもない
シャニマスはユーザー数600万だからシャニソン300万はそれほど不自然でもない
620: 名無しさん ID:gmavg94q0
想定では知名度の分
アイプラよりは多いだろう
くらいを予想してたんだろうな
グラフィックが良いせいで
勝手に大作だと勘違いされてるのはあるな
626: 名無しさん ID:zMVT8Nxe0
1年で110万DL目標にしますとか企画すら通らない気がするんだが
モデルモーション衣装に楽曲と予算掛かるもの詰め込んでるし余計厳しく審査されないか
リセマラカウントしない実質DL数は案外少なくてどこもかしこも盛りまくって100万DLとか言ってるだけなんだろうけど1年110万目標発言は胡散臭いわ
モデルモーション衣装に楽曲と予算掛かるもの詰め込んでるし余計厳しく審査されないか
リセマラカウントしない実質DL数は案外少なくてどこもかしこも盛りまくって100万DLとか言ってるだけなんだろうけど1年110万目標発言は胡散臭いわ
657: 名無しさん ID:pA0/BAfo0
>>626
国民的ゲームならともかくアイマスなんてオタク界隈でももはやマイナー寄りコンテンツ
100万もダウンロードされれば十分だと思う
その分金払いのいい客は多いだろうし
国民的ゲームならともかくアイマスなんてオタク界隈でももはやマイナー寄りコンテンツ
100万もダウンロードされれば十分だと思う
その分金払いのいい客は多いだろうし
667: 名無しさん ID:LToFNX1k0
>>657
いやでもシャニソンの1/3が目標なのはさすがにおかしいだろw
いやでもシャニソンの1/3が目標なのはさすがにおかしいだろw
683: 名無しさん ID:rpYhBrti0
>>667
シャニソンはシャニからの継続プレイヤー見込めるからある程度予想立てやすかったのでは
シャニソンはシャニからの継続プレイヤー見込めるからある程度予想立てやすかったのでは
631: 名無しさん ID:LkrqP0Y30
リセマラ含まない数字ならそんなもんじゃない?
昔は何千万ダウンロード!とか言ってるゲームばっかだったけどリセマラ込みのクソ指標だってバレたしな
ディスコが10万人居るから実数で100万以上DLは割とその通りな気がする
昔は何千万ダウンロード!とか言ってるゲームばっかだったけどリセマラ込みのクソ指標だってバレたしな
ディスコが10万人居るから実数で100万以上DLは割とその通りな気がする
634: 名無しさん ID:0sekj/JN0
そんな単純じゃないけど100万DLだし100万人の都市探したら仙台ぐらいなのか
仙台市民が全員学マスやってるぐらいって言われても全然ピンとこないけど
仙台市民が全員学マスやってるぐらいって言われても全然ピンとこないけど
642: 名無しさん ID:ibRorqxu0
>>634
仙台、アイドル
うっ頭が…
仙台、アイドル
うっ頭が…
638: 名無しさん ID:zMVT8Nxe0
レスレリの300万はアカウント数だろう
あの広報は全くもって信用できない
あの広報は全くもって信用できない
641: 名無しさん ID:+1z/xLTZ0
dlしたやつが全員やるわけじゃないし
658: 名無しさん ID:F2Hd9yHOd
1年目100万目標って言っても別に毎月10万積んでく想定じゃなくてリリース三ヶ月+アニバーサリーイベとかでの目標数値だろうしまあそんなもんじゃない?って思う
659: 名無しさん ID:wUlBkBaR0
データ連携してる人が100万だったらたしかにそうなのかも知れない
コメント
勘違いしてるバカが多いけど、学マスの言う100万DLっていうのはリセマラを含まない数だぞ。
むしろ多すぎだわ、理論上アクティブ100万になるって考えたらウマ娘より多いまである。
中華ゲーは世界展開&リセマラ回数を含んでるから1000万2000万DLって言ってるけど、中身は10万にもいない過疎地帯だぞ