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【学マス】開発の想定以上に人気なようで良かった

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716975367/

262: 名無しさん ID:5LttP/oV0NIKU
開発の想定以上に人気なようで良かった

 

324: 名無しさん ID:MMyZPsy90NIKU
このスレでも初めてのアイマスって人も多いし他所から流れてきてるんだろうな

 

337: 名無しさん ID:/B4dm3d80NIKU
100万人が学マスプレイして一度は手毬の顔面パンチしたくなったと思うと何か熱くなるな😎

 

344: 名無しさん ID:wy55nf6R0NIKU
サービス開始前まで全然話題になってなかったし、なんなら開始初日はだめだこりゃみたいな雰囲気だったし
そりゃここまでウケるとは思ってなかったよね
せいぜい既存アイマスファン取り込めればオッケーくらいで想定してそう

 

346: 名無しさん ID:eQq9LX3laNIKU
シャニ村さんのエグいコケ方先に見てたらリリース前は胃痛しかなかったと思うぞ関係者

 

357: 名無しさん ID:U/s8tHBZ0NIKU
>>346
高山とコミーノの見た目の変わりようからわかるよなw

 

349: 名無しさん ID:a9e2orlM0NIKU
たし🦀シャニソンの前例があるとな

 

350: 名無しさん ID:63+25uGQHNIKU
想定以上にヒットしてるなら想定以上に配らんかい🥰

 

353: 名無しさん ID:2g7QYEcu0NIKU
学マスこけてたらマジでアイマスってシリーズ終わってたと思う

 

355: 名無しさん ID:/B4dm3d80NIKU
想定以上にヒットしてる割に石配布が渋くね?

 

364: 名無しさん ID:Ya1xD1bL0NIKU
オワコン臭漂いだす度になんやかんや蘇るよなアイマス

 

374: 名無しさん ID:3U1LmssfdNIKU
>>364
あそこからアニマスモゲマスで復活したのはすごかった

 

366: 名無しさん ID:qhMkn17FdNIKU
コミーノは売れても今までみたいな永遠の初心者っぽい感じでお願い

 

375: 名無しさん ID:Y/Ww6oi30NIKU
正直なんでこんなにウケたんだ?
開始前に広の異常性は少しバズってたけど

 

384: 名無しさん ID:HBUFmDrh0NIKU
>>375
普通に良くできてるからだよ

 

396: 名無しさん ID:Q2mLQWyu0NIKU
想定の10倍以上のヒットしてるんならガチャを無微でもPU回せる優しさにしてください()

 

409: 名無しさん ID:HBUFmDrh0NIKU
>>396
ぶっちゃけ年間の予算決まってるし配れる石の量も決まってるからすぐには無理よ

 

403: 名無しさん ID:+oO0CSYx0NIKU
ソシャゲって流行るきっかけが読めないから開発大変そうよね
昔と違って今はソシャゲ一本作るのにも莫大な開発コストかかるし

 

404: 名無しさん ID:H3LNUQxN0NIKU
まあ今のアイマス見ると弱気にもなるよなあ

 

405: 名無しさん ID:qJO6ZYEm0NIKU
リリース前はまじで無風だったからな
ゲームがすごい

 

430: 名無しさん ID:gp1uFu6r0NIKU
>>405
なんかアイマス新作あるんだー
……ウマじゃんこれwまあウマは最初は面白かったし触ってみるか
みたいな感じで俺は来た

 

458: 名無しさん ID:a9Cq380H0NIKU
>>430
事前ガチャが追い込み10連になってお遊びのつもりで触った
で、リリース日にリセマラクソ楽と分かってやってみたわ
無料20連になって転生し直したけど

 

411: 名無しさん ID:6B789a2V0NIKU
もし予想外ヒットってことで先の開発が全然進んでないなら今PC版開発するよりは楽しめるイベントとか新ガチャキャラに力入れてもらわんといかんな

 

421: 名無しさん ID:2g7QYEcu0NIKU
>>411
通常のスケジュールで展開していく分の開発は進んでるだろうからそこは心配いらないだろ
スモックは予備として用意してたコンテンツを先出ししただけで
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