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【学マス】新キャラのハードル高そうだけどどうなんだろうな

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引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716732703/

896: 名無しさん ID:js4PWaJK0
この癖強キャラだらけで追加の新キャラでどこまで引っ張るキャラ作れるか次第って
実際何年も作り続けるのかなりハードル高そうだけどどうなんだろうな

 

898: 名無しさん ID:d0j/YzoB0
個性あるキャラ190人いて全然出番回ってこねぇカードも年単位で追加されねぇって状態よりはやりやすいんじゃないかな…
何事も程度が大事よ

 

900: 名無しさん ID:J0sLu02T0
>>898
しばらくは今の9人の追加で回っていくんだろうけどそれでも月2キャラなら4.5ヶ月毎、月3キャラなら3ヶ月毎だから推しがいる場合はヤキモキしそう

 

899: 名無しさん ID:pyq9muoo0
デレマスの膨大すぎるキャラ数の暴力は勢いがある時はそれがメリットになってたけど過渡期になってからは完全に裏目になってたね

 

902: 名無しさん ID:f976tnvq0
その点こっちは鶏ガラにエ○集中させれば何年もいけるしな

 

905: 名無しさん ID:r2gVvWEQ0
キャラ数多すぎて設定も声優も無駄に消費してしまうってのは誰も幸せにならないもんな
そして何より深刻なのは名前の消費
いちいち検索かけて同姓同名がいないかチェックする作業の無駄さよ

 

906: 名無しさん ID:Ojd3+dDU0
さすがに追加シナリオないときつい

 

915: 名無しさん ID:naLz/niVd
>>906
何か一年ぐらい経ってそうな感じしているけど実際のとこギャルゲRTAで16週のプロデュースだからな
逆算すると初は夏の祭典で秋も冬も春も残っているからな
逆に言うと夏にはもう落としている学Pはマジでタラシの才能あると思う

 

928: 名無しさん ID:r2gVvWEQ0
>>915
なんなら初対面で数回会話しただけで相手のガード緩めてるじゃん
女側がチョロ過ぎるってのもあるけど

 

932: 名無しさん ID:PgZiLv7u0
>>928
後が無いおちこぼれに救いを与えてくれた顔がいい?プロデューサーならジュン❤って来るのは分かる
あゆが松浦にゾッコン 華原が小室にゾッコンみたいな感じや

 

908: 名無しさん ID:SXsFXzTf0
まだリリースしてから10日くらいしか経ってないのにね
年々コンテンツの消費スピード上がりすぎてクリエイターはやってらんないだろうな

 

913: 名無しさん ID:mUSy3V21d
>>908
1レベル上げるのに+0.00…1を数時間かけてやってた時代もおかしい

 

930: 名無しさん ID:wKAC6LIb0
>>913
1日かけて経験値貯めてデスペナで吹き飛ばす…

 

910: 名無しさん ID:pyq9muoo0

一斉に群がって一瞬で食い荒らされ話題にされなくなり次の新しいコンテンツ食い荒らすからな

近年マジでエグいわ

 

914: 名無しさん ID:oCUctJU90
覇権が出てないという話にも繋がるけどソシャゲ全体がそうなってるんじゃないか
急いでコンテンツ消化させるために金を出させるシステムだから構造上仕方ないとは思うが

 

925: 名無しさん ID:hK6VARZW0
>>914
それはアプリの恒久化からくる開発費高騰、開発期間長期化ってだけじゃね
覇権取ったアプリが速攻飽きられて誰も話題にしなくなるなんて現象見ないけど

 

931: 名無しさん ID:mUSy3V21d
>>925
覇権とるまでの見極めはかなりシビア化してきてるやろうなとは思う
他に面白いもんいっぱいあるし

 

950: 名無しさん ID:naLz/niVd
>>914
覇権が出ていないっていうか今のソシャゲって予算落とす段階のプレゼンで1年以内の売上しか評価されてないだろうからな
開始前に作り込めば作り込むだけ金は飛んでいくからコンテンツは後から実装で見切り発射
初動良かったら予算増やして様子見、初動転けたらサ終の予定組み
そりゃ新作ゲームだから騒ぎはするけど覇権かどうかはこの後の追加具合によるからね
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