引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1716655133/
121: 名無しさん ID:WCQIA3IfM
学マスの実況プレイ見てると、マジでデッキ圧縮の概念を持たない人が9割で驚く
1回限りで除外の価値を一切理解してない
初期のゴミカードを削除していく事をしない
取れるカードは全部獲得してしまう
シナジーを考えずにレアカードだけ集めてしまう
スキルを何でもかんでも継承してしまう
山札捨て札を一切確認しない
こんなんでも、みんな楽しそうにプレイしてるから、学マスのゲームデザインは相当優秀
スレスパならゲームにならんレベルの人も楽しめるように設計してるのはすごい
123: 名無しさん ID:3mtODQmc0
>>121
シャニソンの失敗そのものじゃないか
シャニソンの失敗そのものじゃないか
140: 名無しさん ID:3lyJ9Olm0
>>121
ゴミカードは最初に使って重要な場面で良いカードを出やすくするって事?
選択しなかったカードて
いづれまた選択肢に復活するの?
考えた事も無かったけど…
ゴミカードは最初に使って重要な場面で良いカードを出やすくするって事?
選択しなかったカードて
いづれまた選択肢に復活するの?
考えた事も無かったけど…
126: 名無しさん ID:apA0Ljsy0
おでかけで敢えてコイン消化せずに強化した方が良い時あるしな
127: 名無しさん ID:ZzC06OSl0
ドリンクは獲得拒否できるけどカードも拒否できんの?
131: 名無しさん ID:MWmc1+Ug0
>>127
実況しか見てないみたいだからたぶんちゃんとゲームシステム知らないんだと思う
実況しか見てないみたいだからたぶんちゃんとゲームシステム知らないんだと思う
128: 名無しさん ID:+QV/9crq0
一周するだけだと親愛度コミュ3話までしか見れなかったり初回は中間と最終試験の結果が3位扱いで話進んだりで実況とは微妙に相性悪そうだな学マス
129: 名無しさん ID:XCrFfD600
ていうか除外が重要になってくるところまでいってないんじゃないか
130: 名無しさん ID:NnWXo5Bw0
相談いかないとできないし1回のプレイで2枚削除が限度だよな
132: 名無しさん ID:Tq1bBnUt0
A+狙いとかだと相談行ってる暇がない
135: 名無しさん ID:W7nownGf0
除外どころかトラブル積極的に踏むしな
136: 名無しさん ID:zKecHr3l0
言うほど相談に1ターン割いて一回限りの100Pでわざわざ削除するか?
分かったような気になってイキってるだけ
もしくはA+目指すレベルにすら達してない
145: 名無しさん ID:MWmc1+Ug0
>>136
True目指してる段階だと頑張ってやってたな
A+狙いだと授業全部踏まなきゃいけないから基本的に体力カツカツでをおでかけも踏むから相談踏むとしたら一番最後の時ぐらいしかないわ
True目指してる段階だと頑張ってやってたな
A+狙いだと授業全部踏まなきゃいけないから基本的に体力カツカツでをおでかけも踏むから相談踏むとしたら一番最後の時ぐらいしかないわ
138: 名無しさん ID:apA0Ljsy0
でも睡眠はラスト2週目で削除するから授業で確実に+110取るのが正解だよな~
139: 名無しさん ID:pJa7HZu30
削除すごいんだぞ大事なんだあああああ
俺はスレスパやってるんだああああって言いたいだけだろ
なおサポカでステータスも伸ばせる強化の方が大事な模様
141: 名無しさん ID:PkKJuSSY0
まぁ枚数増やすとデッキ再セット出来なくなるからバズワードとか使いまわしにくくなるのは確かだな
142: 名無しさん ID:NnWXo5Bw0
眠気1枚追加するだけでA+のボーダーが3万ポイントも下がるから授業トラブルは取らない選択肢がない
出ないことも多いが
出ないことも多いが
237: 名無しさん ID:eDYAkleh0
>>142
マジで?知らなかった
これって手に入れた後削除したらダメなんかね
マジで?知らなかった
これって手に入れた後削除したらダメなんかね
257: 名無しさん ID:aKenrQo90
>>237
ステータス+110の意味やろ
ステータス+110の意味やろ
143: 名無しさん ID:+QV/9crq0
有能メモリー欲しくて相談室に通い詰めてるけどわりと切実に一度の訪問で複数回強化させて欲しい
144: 名無しさん ID:aKenrQo90
おでかけかサポ効果で変換するのが基本で
相談いくのは授業でトラブル引いた時
相談いくのは授業でトラブル引いた時
148: 名無しさん ID:zKecHr3l0
このゲームがデッキ回すゲームだったら納得してやらんでもないけどこのゲームデッキ回すゲームじゃなくてステ盛るゲームなんすわ
デッキ圧縮の価値()なんかステータスの価値に遠く及ばない
157: 名無しさん ID:aKenrQo90
>>148
極論デッキがゴミで溢れようが最終やり直してスコア出ればええからな
だいぶライトゲーマーよりの良デザインだわ
極論デッキがゴミで溢れようが最終やり直してスコア出ればええからな
だいぶライトゲーマーよりの良デザインだわ
149: 名無しさん ID:D4g62WkQ0
相談なんて体力満タンで相談orお出かけが来ない限りいかないな
154: 名無しさん ID:MWmc1+Ug0
>>149
今は体力満タンでも中間前とかはおでかけ踏むわ
カード変換か強化の選択肢狙い
今は体力満タンでも中間前とかはおでかけ踏むわ
カード変換か強化の選択肢狙い
151: 名無しさん ID:pJa7HZu30
アイドル宣言はデッキ圧縮もできて良カードなんだって話なら賛成してた
152: 名無しさん ID:PkKJuSSY0
育成とカード獲得がセットだから2、3枚削除しても全然回らないデッキにしかならんのよな
デッキ圧縮が大事になるとしたらサーチ系のカードとか出始めてからだと思う
メンタルスキルカードを山札から2枚引くみたいなやつ
デッキ圧縮が大事になるとしたらサーチ系のカードとか出始めてからだと思う
メンタルスキルカードを山札から2枚引くみたいなやつ
153: 名無しさん ID:zpZ6MxGJ0
試験中1回限り札を優先的に拾う・使って試験終盤に欲しい札を引きやすくする
のはちょっと意識しておいて損はない
のはちょっと意識しておいて損はない
162: 名無しさん ID:MM7NVoEqp
今は除外よりも金虹カードを+にして継承を祈るターン
174: 名無しさん ID:PkKJuSSY0
>>162
虹カードに限れば欲しい一つだけに絞って他を金以下のカードにしていけば後はレア度が決まるタイミングでわかるように出来るんじゃないかね
多分ランク決めてから同レア内ランダムで決まってるんじゃないだろうか
虹カードに限れば欲しい一つだけに絞って他を金以下のカードにしていけば後はレア度が決まるタイミングでわかるように出来るんじゃないかね
多分ランク決めてから同レア内ランダムで決まってるんじゃないだろうか
163: 名無しさん ID:BZFd9jdZ0
初期カード全削除とかできるわけでもないし入手拒否できない以上デッキは必ず膨らむし結局その機会でステータス上げた方が伸びる
164: 名無しさん ID:NnWXo5Bw0
たまに話題出るけどサポカで取得するスキルが全体的に弱いから邪魔になるというのはわかる
けど現状SPアップかつアイテム付与タイプなのはラーメン以外無いからDaViでA+以上狙うならどうしたってスキル付きサポカ入れなきゃいけないよなあと僕はおもった
けど現状SPアップかつアイテム付与タイプなのはラーメン以外無いからDaViでA+以上狙うならどうしたってスキル付きサポカ入れなきゃいけないよなあと僕はおもった
167: 名無しさん ID:apA0Ljsy0
アイドル宣言+で消費体力減少に2枚引き付くのはお得感ある
プロテインと併用するとなおいい場合ある
プロテインと併用するとなおいい場合ある
コメント
相談行ってる時点でアウトだろ
Sランク作ってる人の動画では休憩おでかけは論外で相談行って強化が最優先らしいけどどれが正解なんだ
ここにいる奴らレベル低すぎてびっくりした